スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 公式サイト

OBがいる企業は有利?

春休みに受けたOBのいる企業の1次結果が来た。

合格で2次面接だって。

ここの会社は実家から近いという理由で会社説明会に参加したんだけども、

大学のOBがいたということを採用担当の人に教えられて初めて知った(笑)

就職情報サイトの出身大学欄を見ると確かにうちの大学の名が。

で、そのまま1次受けに行ったのですが、比較的記入欄の多い市販の履歴書で提出したところ、直接名前は出さなかったものの、同じ日に受けた人の大学指定?の履歴書をチラッと見せながら、

「このぐらい書くのが当然ですよ」みたいなことを指摘され、これは間違いなく落ちたなぁと思っていたんですが、何故か合格。

素直に内容が良かったのだと喜びたいのですが、OBのいる企業は優遇されるみたいなことを聞きますし(ホントかどうかは知りませんが)、研究室で紹介された企業なんかは面接だけで即決定みたいなとこもあるそうですし(これも聞いた話なので・・・・・)。

就職できることはもちろんいいのですが、優遇されて入って戦力にならなかったとかじゃ肩身が狭いので、次の試験ではしっかり話してきたいと思います。
スポンサーサイト
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 公式サイト

コメント

Secret

FC2カウンター
ランキング
クリックお願いします☆ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ブログランキング
プロフィール
大学生のブログ初心者です。 Aqua Timezがだいすき☆ 音楽♪と漫画が命☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。