FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 公式サイト

試験内容違うじゃん

本日も就活。

1次の筆記試験を受けてきたんだけども、説明会で聞いた内容は、

「SPI+当社に関する問題で合計100問と志望動機に関する作文」ということだった。

しかし、今日実際に行くと「試験内容が変わり、クレぺリンと性格検査、作文に変更になりました。」

とのこと。

正直、第1志望ではなかった自分はそれほど勉強してなかったのであるいみ助かったのだが、周りの学生の中には動揺を隠せない感じの人も。

試験時間が2時間30分で、100問の問題と作文を行えるのか疑問には考えていたんだけども、それが現実となった感じだった。

で、いざクレぺリン。

高校のときに1回受けたことあったような気はしたものの、覚えてないので初めて受けるようなもの。

ひたすら1ケタの足し算をして1の位の数を記入しつづけるだけだった。

SPIより簡単なので個人的には楽しく行えたんだけど、途中で同じ作業が辛くなりため息を漏らす人も何人かいた。

履歴書とか、作文とか総合的に判断されるので何とも言えないが、まぁ突然試験内容が変更されることもあるのだという経験ができたことは良かったと思う。
スポンサーサイト
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 公式サイト

コメント

Secret

FC2カウンター
ランキング
クリックお願いします☆ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ブログランキング
プロフィール
大学生のブログ初心者です。 Aqua Timezがだいすき☆ 音楽♪と漫画が命☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。