FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 公式サイト

さっき知った

昔のHUNTER×HUNTERのヒソカの声を担当していた声優さんの高橋広樹さんって他にどんなキャラクターを

担当していたのか何故か気になり、調べて見たところびっくり。

遊戯王の城之内
金色のガッシュのフォルゴレ
家庭教師ヒットマンREBORNのスクアーロ
テニスの王子様の菊丸

など、めっちゃ知ってるキャラクターばっかりだった。

新しくやっているHUNTER×HUNTERのヒソカは別の方がやっていますが、

正直、昔の方がアニメも声優さんも好きでした・・・・

でも、OVAのグリードアイランド編のときのヒソカの声は既に出しずらそうだったので、交代したのもしょうがないのかもしれませんが。

どんなアニメでも旧作を知っている世代は、新作で声優さんが変わってしまうとどうしても違和感を感じてしまいますよね。

ずっと同じ方が演じられるわけではないでしょうが、なじみのある声で聴き続けたいと思ってしまうのも視聴者としての強い希望であることには変わりありませんが。

スポンサーサイト
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 公式サイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【さっき知った】

昔のHUNTER×HUNTERのヒソカの声を担当していた声優さんの高橋広樹さんって他にどんなキャラクターを担当していたのか何故か気になり、調べて見たところびっくり。遊戯王の城之内金色のガッシュのフォルゴレ家庭教師ヒットマンREBORNのスクアーロテニスの王子様の菊丸など...

コメント

Secret

おじゃまします

ヒソカの声優が交代したのは、高橋が声が出しづらかったせいではありません。放送局がフジテレビ→日テレになったこと、制作スタッフが変わったことでフルチェンジしてのことです。たしかにグリードアイランド編でいろいろ言われていたのは事実ですが、できなくなったわけではないんです。つい最近、ニコニコ動画の某ラジオにゲスト出演した際にヒソカボイスでキャラを演じて、聴視者から「ヒソカできるじゃない!」ってコメントをたくさんもらってました。

 上記のキャラのような奇抜な声ばかりネタにされてしまいますが、最近は乙女ゲーやドラマCDで、地声の爽やか系ボイスで演じる美形キャラのほうが圧倒的に多くなっています。乙女ゲーのイベント(主にネオロマンス)の常連でもあり、キャラソンの数もそちら系の曲が8割を占め(Wikipediaによれば持ち歌すでに100曲以上なんですね)、ファンも美声キャラのファンのほうが増えたので、最近のファン層はヒソカやフォルゴレに相当驚くようですよ。
FC2カウンター
ランキング
クリックお願いします☆ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ブログランキング
プロフィール
大学生のブログ初心者です。 Aqua Timezがだいすき☆ 音楽♪と漫画が命☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。