FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 公式サイト

今日はオーストラリア戦

本日18時30分からは、サッカーの日本対オーストラリア戦ですね。

オーストラリアには、昨年のACL?決勝では勝ったものの、前回のワールドカップでは苦い思い出の残る相手。

アウェイということもあり、不安ですが是非とも大量得点で勝ってもらいたい。

とはいうものの、ヨルダン戦で吉田選手が負傷となりチームを離脱、昨日の代表練習報道では、今野選手が体調を崩し練習不参加など、DF面で心配な点がいくつかありますが・・・・・・・・・

吉田選手の代理は、栗原選手がいるので問題ないとして、今野のコンディションは非常に気になりますね。

それと、個人的には1トップと右サイドバックが誰になるのか。

1トップはこれまでの2戦前田選手が務め、得点やアシストを決めてきましたが、オーストラリアの高さを考えるとハーフナー選手もあり得るのではないかと。

右サイドバックについても、高さとガタイの良さで、攻守のセットプレーで内田選手より優位となる酒井選手の起用も考えられます。

連携とパスワークを重視した従来の編成か、高さを活かしたパワープレーか、

どちらかで行くのではないかなぁ、と素人ですがいろいろ考えたり(笑)

本田がボランチに入って、香川がトップ下、清武投入とかも面白いと思うんですけどねぇー

本田は点取りたがり屋なんで絶対嫌だとかいいそうですけど(笑)

サブの選手層が熱くなったことでポジション争いも激しくなり、チーム全体としての力も高まってますので、

今日も絶対勝ってもらいたい!

テレビからですが、チューハイとつまみ片手に応援したいと思います(笑)
スポンサーサイト
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 公式サイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日はオーストラリア戦】

本日18時30分からは、サッカーの日本対オーストラリア戦ですね。オーストラリアには、昨年のACL?決勝では勝ったものの、前回のワールドカップでは苦い思い出の残る相手。アウェイということもあり、不安ですが是非とも大量得点で勝ってもらいたい。とはいうものの、ヨル?...

コメント

Secret

よくできた動画

AFC Asian Cup 2011 日本代表 Samurai Blue " Change "
http://youtube.com/watch?v=gDoB3Gtcr-k
FC2カウンター
ランキング
クリックお願いします☆ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ブログランキング
プロフィール
大学生のブログ初心者です。 Aqua Timezがだいすき☆ 音楽♪と漫画が命☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。