スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 公式サイト

五輪男子サッカーすげぇ!!!

オリンピック予選第1戦、日本の相手はA代表ランク1のスペイン。

負けなければいいと思っていましたが、

1-0で勝ってしまいました!!!

日本すげぇ。

前半のコーナーキック、扇原の絶妙なキックが大津にドンピシャで決まり先制点。

その後、永井選手が倒されたときに、相手DFになんとレッドカード。

先制点だけでなく数的有利にも立ち押せ押せムードでした。

後半は疲れからか、スペインに攻め込まれるシーンが多かったものの、守りきって勝ち点3.

同じ予選リーグの2チームは引き分けたため、現時点でグループ1位。

これは予選1位突破も見えてきましたね。

今日良かったのは得点を挙げた大津選手もさることながら、永井選手が素晴らしかった。

俊足を活かし、前線からプレスをかけ、DFの背後から猛スピードで迫り、ボールを奪ってゴールを狙うシーンが素晴らしかったと思います。

ただ、心配なことと、残念だったことが1つずつ。

心配なことは、

得点を挙げた大津選手と、右SBの酒井選手(元柏の)が怪我で途中交代したことです。

どの程度のけがなのかが気になります。

次の試合まで中2日なので出場可能なのか、心配ですね。

残念だったことは、再三の追加点のチャンスがあったにもかかわらず、決め切れなかった事。

もし全て決めていたのなら、

今日の試合は1-0ではなく、6-0くらいになってたはずです(笑)

最後の決定力の強化が今後の課題ではないでしょうか。

次の試合も楽しみです☆
スポンサーサイト
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 公式サイト

コメント

Secret

FC2カウンター
ランキング
クリックお願いします☆ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ブログランキング
プロフィール
大学生のブログ初心者です。 Aqua Timezがだいすき☆ 音楽♪と漫画が命☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。