FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 公式サイト

今日は残念なことが多い


今日は2つ残念なことがありました。

1つは野球のWBC(ワールドベースボールクラシック)の準決勝で日本が負けたこと。

これで3連覇はなくなってしまいましたね。

朝から起きてテレビで観戦してましたが、打撃陣がお粗末すぎて見てられなかった。

チャンスはいくつかあったにも関わらず、

相手チームにリードされている焦りからなのか、

無理に打とうとしてボール球を空振りするなど、空回りもいいところでした。

攻撃をつなげていこうって意識が何にも感じられなくて、「打線」って言葉の意味わかってんのかと選手に言いたくなった。

投手陣は3失点(先発の前田が1失点・2番手能見が2失点)したものの、打線の援護のない状態で頑張っていた方だと思います。

まぁ個人的には、能見が出てきて失点しそうな気はしましたけど。

予選ラウンドから高めにボールを投げ込むときがあったので、強打者の多いチームにはあまり登板させない方が良い気がしてた。

慣れない環境等の影響もあったかもしれませんが、今日の試合は特に情けなかったと思います。


2つめは、少年ジャンプ。

買ってきて読んだら、ONE PIECEが休載だった(笑

ほんとに急病だったようで、巻末の掲載作品欄にもONE PEICEがあってお詫びが書いてありました。

NARUTOも休載の号だったので、楽しさ半減でしたよほんとに。

前々から思うんですけど、ONE PEICEとかNARUTOが休載の時は値段下げてもらえないかな?(笑)

つまんない読み切りとか、ちびっこ向けのギャグ4コマとか本当にいらないんだよね。

ただでさえ、少年雑誌っぽくないビミョーな作品増えたのに

漫画は好きだけど、集英社は嫌いになりそうです(笑)


スポンサーサイト
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 公式サイト

コメント

Secret

FC2カウンター
ランキング
クリックお願いします☆ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ブログランキング
プロフィール
大学生のブログ初心者です。 Aqua Timezがだいすき☆ 音楽♪と漫画が命☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。